
♰ヤンデレ学生の日記♰

色々あって病んじゃった子の日記。

父親との確執

最近、父親が家にいることが多くなりストレスが溜まっています。

とりあえず誰かに話を聞いてもらいたい気分なので、父親のことについて書いていきたいと思います。

 

前に、父親のことが大嫌いだと書きました。

その憎悪の原因は、僕の小学生の時にあります。

小5から6年になるまでの間、僕は中学受験をするために必死に勉強をしていました。

まず、なぜ中学で受験をしようと思ったかと言うと、学校でいじめにあっていたからです。

だから、自分の嫌いな奴らと同じ学校にいくのが嫌で必死に勉強をして違う学校に行こうと思ったんです。

ただ、その結果どうなったか・・・。

いじめのストレスと受験勉強によるストレスの板挟みになりました。

毎日疲れ切っていて、ぐったりと一日をすごしていました。

そんな状況を見て、母はいつも僕に気を遣ってくれていましたし、一緒にいてくれました。

ただ、そんな母とは違って、父はいつもどこかへ遊びに行っていました。

家族との時間をなるべく減らし、趣味に何十万もつぎ込んで遊んでいました。

まあ、当時の僕には、そんな父に何か言う気力すら残っておらず、黙ってそんな父の姿を見ていましたが。

でも、母はそんな父の態度に怒り、父に対して不満をいうことが多くなりました。

そして、母と父が喧嘩になることも多くなっていきました。

 

そして・・・

結果として、いじめのストレス・勉強のストレス・家庭のストレスの3つに囲まれてしまったわけです。

学校ではいじめにあい、家に帰ったらすぐに塾へ行って勉強、夜遅くになって帰ってきたら親が怒鳴りあっているんです・・・。

こういうことがあったために僕の性格は歪み、家族の面倒ごとを放り投げた父親への怒りが、現在になっても消えずに残ってしまっているのです。

これからもきっと、仲良くすることはできないと思います。

ただ、自分のためにも、周りの人達を大切にして、精いっぱい生きていこうと思います。

 

なんか、暗い話を長々と書いてしまいましたが、読んでもらえたらうれしいです。

 

久しぶりにサッカー、そして・・・

今日はみんなとサッカーをしに行ってきました。

あまりサッカーは好きなスポーツでは無かったのですが、なんとなくやりたい気分になったので友達を集めて、かれこれ8時間程やっていました。

もうぐったりです・・・(´・ω・`)

まあサッカーは普通に楽しかったんですが、そのあとみんなで晩飯を食べに行ったんです。

そして生まれて初めてエスカルゴを食べました。

たぶんほとんどの人が食べたことがあるのかも知れませんが、僕は一度も食べたことが無かったんです。

だってかたつむりですよ⁉怖いじゃないですか!

f:id:reino517:20170317201048j:plain

まあ、見た目てきにはこんな感じで、あんまりかたつむりって感じは無かったんですが、やっぱる怖くて・・・。

結局、恐る恐る一口食べてみたんですが・・・メチャクチャ熱い‼

少しは冷ましたつもりだったんですが、すごい熱さでした。

また、味はかなり美味しく、そんなかたつむりの味とかはありませんでした(強いて言うなら貝っぽい味がしました)

ただ、臭みを消すためなのかオリーブオイルがたっぷりと使ってあり、すごいギトギトして油っぽかった・・・。

決してまずくは無かったので、機会があればまた食べてみたいなと思いました。

 

かたづけ

今日は春休み一日目です!

とりあえず部屋の片づけをしようと思い、溜りにたまったいらないものを片っ端から捨てていきました。

今までの部屋はいろんなものが散らばっていてかなり散らかった部屋だったのですが、

f:id:reino517:20170314202006j:plain

↑程度でいうならこのぐらい(実際の部屋の写真ではありません)

ほとんどの物を捨てたことによって・・・

f:id:reino517:20170314202527j:plain

このぐらいまで綺麗になりました(というより殺風景になった?)

ただあれですね。

綺麗になったのはいいけど、落ち着かない(´・ω・`)

ちょっとでも散らかると気になっちゃって、なんかくつろげなくなりました・・・。

みなさんも片づけするときは、本気になり過ぎないようにしてください・・・。

 

卒業しましたー(*‘ω‘ *)

今日、中学を卒業しました。

いやー、なんだか長かったような短かったような変な感じですね~。

中1、中2は毎日荒れた生活で、心も体もボロボロでした。

一日がとても長く感じられたし、本当に辛いことばかりで、毎日毎日一日中マッチを擦ってました。

火を見てると落ち着くんですよね。

だから、毎日暇さえあればひたすらマッチを擦ってました・・・。

完全に頭おかしい人にしか見えないですよね、これ(´・ω・`)

でも、そうでもしないと自分を保っていられなかったんです。

今でも、当時のことを思い出すと震えがとまりませ

 

でも、中3は本当に楽しかったです!

友達もたくさんできたし、別れちゃったけど彼女もできて、いろんなことがありました。

何よりも、自分が過去から立ち直れたことが、一番の出来事ですね。

 

全部が180度変わりましたね、この1年で。

特に性格は、自分でも気づかないうちに激変しました・・・。

今ではすっかりドSヤンデレになりました!

 

 

 

 

って・・・、これでよかったのかなあ・・(´・ω・`)

明るくなったのはいいけど、なんだかちょっと歪んでしまったような気が・・・気のせいか・・?

 

 

まあ、暗い話は置いておいて・・・

高校も頑張っていきます!(≧▽≦)

ヤンデレ

今日、友達がヤンデレ好きだと言っていました。

そいつは結構モテるイケメンなんですが、自分のことを一途に愛してくれるのがヤンデレの魅力だそうです。

まあ、そいつ自身は一回もヤンデレと付き合ったことはないらしくて、僕もその話を聞いた時に(だろうな・・・)と思いました。

だって、一回ヤンデレと付き合ったら、もう付き合いたいとは思いませんよ・・・たぶん。

一応言っておきますけど、ヤンデレって病んでるんですからね?

メンヘラと全然変わらないですからね?

・・・・・と言っても、きっと理想のヤンデレ像を描いている人には伝わらない気がしてきた(´・ω・`)

 

 

とりあえず僕の場合で言うと、誰かに依存しやすいんですよ。

「この人と一緒にいると居心地がいい」って思うと、ずっとその人の傍にいたくなるんです。

だから、少しでも冷たい態度を取られたり、他の人と仲良くされたりするとすごくイライラしてくるんです(あくまで僕の場合です)

アニメとかだとそれで殺しちゃったりするみたいですが、さすがにそこまではしません(笑)

ただ少しでも離れられると、その反動でもっと依存するようになってしまい、より傍にいたくなります。

もしこの記事を読んでいる人の中に、現在ヤンデレと付き合っている人がいたら、なるべく傍にいてあげてください。

興味がなくなっても下手に別れようとしたりすれば、きっと痛い目を見ますよ・・・。

つまり何が言いたいかと言うと、生活が窮屈になるよってことです。

やっぱり普通の人が一番いいってことですね・・・。はい。

 

 

なんか自分で書いてて悲しくなってきました・・・(´;ω;`)ウッ…

 

 

追試受けてきました

今日は数学の追試がありました。

うちの学校は年に4回テストがあるんですが、その4回の合計がノルマに満たないと追試になっちゃうんですよ。

これで分かったかと思いますが、僕、ぜんっぜん勉強できません!

というか、うちの学校の数学が難しすぎるんですよ!

だって、中3で高1の内容やらされるんですよ?

一応進学校ということなので多少難しいことは承知していますが、詰め込みすぎでしょ・・・。

しかも、そこまですごい進学実績があるわけでも無いんですよねー。

今思うとなんで入ったのやら・・・(後悔)

とりあえず追試はかなりできた感じがするのですが、結果発表が怖いです((((;゚Д゚))))

帰宅しましたー

帰ってきました。

ゲーセンでの話でも書こうかなと思ったんですが、もう疲れ切って活動限界がきているのでとりあえず生存報告だけ。

ちゃんと家には帰っていることは書かないと、不良だとか思われたら困るので・・・(笑)